FC2ブログ
風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏の思い出
少しずつ、秋らしくなり、朝晩が涼しくなりましたね。
小中学校も2学期が始まり、子どもたちの張り切っている姿に
元気をもらえます!

今回は、風の子デイサービスがどんな風に夏休みを過ごしていたのかを
紹介したいと思います♪

夏休みが始まってすぐの頃、

法人施設、ワークセンター豊新のお祭り
「豊新地域交流会 収穫祭」に
デイサービスの子も遊びに行ってきました!

___20150904190402aa0.jpg


ワークセンターの職員と利用者が作ったお祭りで
ワークの自慢の畑で採れた新鮮野菜の販売や、

__2.jpg

工房のクッキーやパンの販売、利用者の手作り作品の展示など…
盛りだくさんのお祭り!でした。


早速、会場に入ると…“収穫祭”の文字が!

__3_20150904190403cba.jpg



小さい頃にお世話になった職員との感動の再会も!
「久しぶりだね、○○くん!大きくなったね!」

IMG_0338.jpg


実は、お祭りの入り口で気になる看板を見つけました。それは…

IMG_0327.jpg

なんと、カレーライス!!丹波野菜を使った特製カレーライスが食べられるようです!
お腹も空いてきたところで…。入ってみました!


注文すると…そこには
本格的な野菜たっぷりなカレーライスが!
野菜の甘みが溶け込んだルーには深みがあり、採れたてトマトも絶品でした。

__5.jpg



__7.jpg

お土産に、手作りの“はしおき”をもらいました!
みんなで選んだ、お気に入りのはしおきは、
デイサービスでご飯を食べる時に役立っています!


風の子デイサービスでは他にも、
児童館の行事“流しそうめん”に参加したり、

時には、風の子保育園の乳児さん、幼児さんのお世話をしたりと…
さまざまな活動に取り組んでいます!
(詳しくは、風の子デイサービス http://suisen.or.jp/kazenoko_dayservice/ 
をご覧ください)

これからもたくさんの思い出をつくって楽しみたいと思います!


by くろねこさん
スポンサーサイト
[2015/09/04 16:57] | 職員 |
プロフィール

風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館子どもの家

Author:風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館子どもの家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子保育園
【ホームページ】風の子ベビーホーム
【ホームページ】風の子児童館子どもの家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。