FC2ブログ
風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハッピーハロウィーン!
早いもので今日で10月も終わりです。朝夕ずいぶんと寒くなってきましたね。
子どもは風の子!この日もいちご組は出席率100%!
朝おやつを食べ、みんなで園庭に行く用意をしていると、
向かいのお部屋からざわざわ声が聞こえてきました。

ハロウィン1


なになに???とみんな集まって扉の向こうを覗いています。
ドキドキするみんなの視線の先には…?

ハロウィン2


ガラス越しではっきり見えませんが、カラフルなマントや魔法使いのとんがり帽子がチラチラ!

10月30日金曜日は、一足早いハロウィンパーティーでした!
可愛いおばけや魔女が、保育園からベビーホームに遊びに来てくれました。

ご覧ください、この表情!

ハロウィン3


キャー!とお兄ちゃん達に近づいていくお友達も居る中、
終始一定の距離を保ちながらの真剣な眼差しがかわいらしかったです。

ちなみに魔法使いや化け猫のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に写真撮影をするクラスもあり、
プレイルームを出る前には握手会も行われていましたよ!
いちご組は遠くから見るだけで精いっぱいでしたが、とっても楽しかったようで、
お昼寝明けには「またおばけ、くる?」と朝の事を思い出してわくわくしているお友達もいました。

午後おやつが終わり、遊び始めたころ、部屋の外からは
さっきのお兄ちゃんお姉ちゃんよりも大きな影がたくさん!
今度は風の子児童館からステキな魔法使いさんが!

はろうぃん4

「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~!」と言われたいちご組のみんなは
いたずらされないように大慌てでお菓子を渡して、ばいばいをしました。

午後おやつもパンプキンケーキで、ハロウィン一色の刺激的な1日でした☆

                                                  BY ライスピザ
[2015/10/31 22:47] | 職員 |
プロフィール

風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館子どもの家

Author:風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館子どもの家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子保育園
【ホームページ】風の子ベビーホーム
【ホームページ】風の子児童館子どもの家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。