fc2ブログ
風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館
カブトくんがやってきた!
生き物や虫が大好きなやまぐみさん

そんなやまぐみさんに、新しい仲間がやってきました~!



ご近所さんが、子どもたちにどうぞ♪とくださったのは…

DSC06070.jpg


カブト虫です

DSC06074.jpg


虫かごの中のカブト虫に興味津々の子どもたち!!

DSC06078.jpg


「さっそく動いた~!!!」

「うわー!ゼリー食べてるで

「フタ開けたら飛ぶんかな!?」



などなど、大興奮で話していましたよ★
(虫かごの周りには一時間ちょっと人だかりができていました。笑)



名前はカブト君です



カブト君のお世話をしていきながら、
生き物を大切にすることを子どもたちと考えていけたらいいなぁと思っています。



なんだか、もう夏がきたな~…
と感じさせられる出来事でもありました

by サーモン(保育園)



[2014/06/20] | 職員 |
プロフィール

風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館子どもの家

Author:風の子保育園・風の子ベビーホーム・風の子児童館子どもの家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】風の子保育園
【ホームページ】風の子ベビーホーム
【ホームページ】風の子児童館子どもの家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク